2010年5月23日日曜日

21世紀の新たなる風をみつめて


みなさん、こんにちは

宮城大学事業構想学部の風見正三です。


研究室を開設して早くも3年目を迎えようとしています。
おかげさまで本当に様々な活動をしてきました。

様々な自治体に出向き、21世紀の地域起業家の育成を微力ながら行ってきました。

2010年は、新たなる旅立ちと挑戦の年としたいと思っています。

2010は、20世紀の負の遺産を解消し、21世紀にふさわしい持続可能な社会を創造
を実践するリスタートの年にしていきたいと思います。


競争から共創へ

すべての生命や人間性が尊重される社会へ

資本主義と社会主義の二元的な視点を超えて

社会貢献と経済活動が共存する

真の豊かさを感じる社会に

コミュニティの視点から変革をしていきましょう。


風見正三

2010年 5月

0 件のコメント:

コメントを投稿